アンドロイド、オモロイド

android
iPadを買ったせいでますますスマホの必要性がなくなってきた。
しかしandroidアプリの開発に半ば手を出しかけてる身としてandroid積んだ媒体一つも持ってないってのはどうだろうか。
だがiPadに満足しきった俺が、いまさら別のアンドロイド媒体買ったとして弄り倒せる気がしないのもまた事実なんだよな(ならなぜandroidアプリに手を出したし

とまあ自分のやる気のなさ表明しててもしょうがないので今のところ買おうと思っているandroid媒体リスト

ThinkPad Tablet
http://shopap.lenovo.com/jp/products/tablets/thinkpad/

今のところ国内で販売されているAndroidタブレットの中で唯一筆圧感知機能が付いている機種。
androidタブレットは基本的にスペック自体は何処も似たり寄ったりで違うと言えば重さ、画面サイズ、デザインぐらい。その中で唯一筆圧感知できるペンがついてるとか言うと魅かれざるをえない。
ただ、今のところ筆圧感知に対応したアプリ自体が初期に入ってる物を除くと皆無に近くその機能を生かせるかと言えば…(それなのにあえてそんな機能持たせちゃうLenovo、そこにしびれる!あこがれるっ!)
まあスペックが似たり寄ったりだからこそそんな機能に魅かれてもいいじゃないかという個人的エゴ満載の選択。

Walkman typeZ
http://www.sony.jp/walkman/lineup/z_series/

12月に発売予定のウォークマンの新モデル。完全にiPod touch相手に喧嘩売ってますね、はい。実際、積んでるCPUが2コア1GhzのTegraと、日本一般で普及してるスマホ以上のものだったりとそこそこスペックは高かったりする。
OSのバージョンが2.3というのはいささか不満だがスペック的に今後のアップデートも十分期待できる。メモリ16Gで25000円程度というのもノイズキャンセリングや音質の良さを考えると十分許容範囲内。
実際今使っている音楽プレイヤー、Walkman typeAの買い替えとするとandroid端末の入手方法としては一番現実的な気がする。
ただこれ、発売までまだ一カ月以上あるんだよなあ…

・テクノ爺
【動画あり】 77歳でテクノ作曲に目覚めたおじいちゃんが凄いと話題
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51674137.html
すげえじいちゃんがいるもんだと思ったら見事に釣られてた。
確かによくできてるドキュメントですよ、これは。

・信用は築くのに時間がかかるが無くすのは一瞬でできる
築き上げていた信用自体が虚像であった場合はどうすればいいんですかね?