ズビズビズー

急に寒くなったせいで鼻がズビズビ。それだけならいつものことなのだが周りにうつされたのか体がだるい。しかも加えて指まで腫れだすしと体調がいろいろとやばい。そんな中寝坊なんかした日には大学なんて行く気がなくなるってもんで。

まあ、卒論書くとか家でもできることはそれなりにあるので今日は安静にしてまったりと過ごそう。

しかしだるいのとか鼻がズビズビなのは風邪っぽいだけなのでまだいいのだが問題は指。

結構前から地味な痛みがあったのがここ最近悪化してタイプするのですら一苦労。

せめてもの救いは利き手じゃないほうなのでそこまで作業に影響しない(それでもタイプはかなりしづらいが)ってことか。

TPP

前回の日記でそこまで反対ではないとは書いたもののここまで国の対応がひどいとあばばばばば。守るべきものは守ると言いながらネガティブリストすら作ってないとかホントその場での思い付きだけだったんだろうなあ。

このままなあなあで結局参加しないって落ちになるに(願望も込めて)1000ペリカ

HMD


ちょっと前に日記でも書いたこの商品、今見たらアマゾンで倍以上になってやんの。てか17万って本当なら新品2台買ってもお釣りがくるじゃねえかと思いながらも入荷が早くても年明けとか聞くとありえなくもないよなあと。

しかし今年はソニーはホント厄年よなあ。震災にロンドンでの暴動、タイの洪水と今年のネガティブニュースの被害をもろに受けてるわけで(HMDもタイの洪水で工場が浸水したのが原因らしいし)。

まあ年内での購入がほぼ無理とわかり逆にあきらめがついたのもつかの間、来月にはウォークマンZとPS Vitaが発売されるわけで。金銭的にも年内に両方とも購入はさすがに無理なのでどちらかに絞らにゃならんのだがいまだ決断に至ってないという…。正直Vitaはまだ先でもいいかなとも思ってはいるのだがそれ言うとウォークマンはどうなんだという話になるわけで。

どうすっかね。

化物語


アニメの音楽がものすごい好みで出来がよかったのでサントラが出てくれるのはうれしい限り。けど前に買うとかいってリストアップしたのですら買えてないんだよなあ。

まあ来季のアニメで偽物語が始まると値段高騰しそうなのでそれまでには手に入れたいところ。