実験

最近漫画ばっかでCD買ってないな〜買おうかな〜と思い前々から買おう買おうと思いつつ買う機会のなかったCDをリストアップ
と言いつつも今月はクレカをいろいろと使いすぎたので買うのは来月になりそうなのは内緒

買うもの(予定)

神様ドォルズ サントラ

パンティ&ストッキング サントラ

朧村正 音楽集 変奏ノ幕

まもるクンは呪われてしまった! サウンドトラック

pop'n music SUPER BEST BOX
http://www.konamistyle.jp/item/71470

空の鼓動 オオフジツボ

夢のあと オオフジツボ

こちゃへ 茜

Now is the point at which I touch eternity freesscape



Art of Alice: Madness Returns

最後のはCDじゃないけど一応メモ
しかし見事にサントラばっか集まったな、俺の音楽趣味が丸裸じゃないか(笑)

まあアニメやゲームのサントラは実際に見たりプレイでもしない限り興味すらわかないであろうので置いておくとして(俺のようにやったことのないゲームのサントラを買うような物好きもいるにはいるんだろうが)
せっかくなのでそれ以外のCDの紹介でも

オオフジツボ
http://tsuboy.internet.ne.jp/oftb/
ヴァイオリン、アコースティックギターアコーディオンのトリオバンド
民族調で爽快なリズムが特徴でケルティックな音楽が好きな人にはたまらんのではないかと
↓は演奏動画(上リンク先のホームページにも演奏動画多数あり)
http://www.youtube.com/watch?v=9mszTr71IvQ


http://www.akane-sky.info/top.html
一応アマゾンのリンクは貼ったもののCDってすでに生産終わってる上にネットショップではほぼ全滅なんだよなあ
まあiTunseなら買えるんですけどね
オオフジツボが欧州の民族音楽を感じさせるのに対し、こちらは日本の民謡にシンセなどの現代楽器を混ぜ合わせたアンビエントポップ
これも好きな人にはたまらない類の音ではなかろうか
お勧めはピリカと、七草坊主と七尾の狐
http://www.dogearrecords.com/akane/akane_kochae.html

freesscape
http://freesscape.com/
日本人男性と英国人女性のエレクトロニカ音楽のコンビ
女性ボーカルのエミ・エヴァンスはXbox360/PS3ソフト、ニーアゲシュタルト(レプリガント)にて主題歌のイニシエノウタを歌っていた人
この手の音楽は言葉で説明するのは難しいのでとりあえず聴けの1択に限る
http://www.youtube.com/watch?v=euuHGZqQOjs&feature=player_embedded